--/--/--.--


スポンサー広告
2016/09/27.Tue

お土産 芋けんぴ

四国で芋けんぴと言えば高知県です。

この頃は、いろんな芋けんぴがありますが
昔ながらの芋けんぴと言えばコチラ



高知駅で買える けんぴ屋 の芋けんぴ。
ちょっと太めで、この頃少ないタイプの芋けんぴ。
めっちゃ甘いけど固すぎなくて程よい固さなんです。

子供頃、祖父母の家に遊びに行ったら食べた懐かしの味です(^^)

家族がお土産で買って来てくれました!
うれし〜い
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/14.Sun

MAHAROというパンケーキ屋さんに。。。

徳島県の藍住町のパンケーキ屋さんに行って来ました。

取り敢えず、接客が微妙…

お盆だし、12時過ぎに着いたから混んでいるのは仕方ないけど、
「少々お待ちくださいませ。」
と言われてから5分くらいかな?
待たされてから満席であることを伝えられました。

この当たりで、ちょっとイラッ。


待っている間見ていると
スタッフさんの動きは、のんびり目で、キビキビした感じはないかな?


お客が注文で呼んだら、お皿を整えるより注文うかがいに行ったほうがいいのじゃないかな?

お客を待たせてゴソゴソしているのを見てイラッ。


あと、片付けの途中で水を零したら、
机を拭いたら、床も拭いてほしかったです。



料理は凄く美味しかったです。
私が頼んだのは、唐揚げプレート。
半分以上食べてから、写真を撮って無いことに気が付きました😨




と言うことで、メニューの写真です。



オプションでミニパンケーキとドリンクをつけました。


パンケーキは食べる前に写真が撮れました。
私が食べたのはストロベリーバニラ…だったかな?


お料理は凄く美味しかったです。




気分的に今回のランチは75点って感じでした。

お料理は本当に美味しかったので、次行く時は
平日の昼、11時くらいに行こうと思いました。


外食
 | ホーム | 

